メモパッド

メモ程度のことを気が向いたときに

第二声

  先日、某Youtuberのイベントが大阪の心斎橋で行われることを知り、前からそのYoutuberに会いたい会いたいとずっと言っていた9歳の息子と二人で電車に揺られて行ってきました。

 

 会場で整理券が配られ始めたのがAM9:00~。
 自分達が会場に到着したのがAM9:30頃。


 イベント自体は12時からで、配られている整理券は1時間ごとの枠に区切られていて、自分達がゲットできた整理券は14時~15時枠。
 かなりアバウトですが大体一時間あたり70人~100人程の参加者数といった感じでしょうか。

 

 整理券が配布される時間の連絡がイベント会社からツイートされたのが当日のAM8:00頃なので、そのツイートをみて100名以上の方が30分ほどで心斎橋のイベント会場に集まったのかと思うと、このYoutuberの方の人気度はもとよりですが、今のご時世下手な芸能人よりも有名Youtuberの方が関心度が高いということが身をもって実感できました。


 イベントはとても和やかに執り行われており、息子もYoutuberの方に会えた嬉しさから大興奮です。
 私も息子につられて心持ち興奮してしまい、帰宅してからもずっとそのYoutuberに関連することを検索したりしています。

 

 今まで生きてきて、有名人のファンになるような心境に陥ったことは一度もなく、アイドル等の熱烈なファンの方の心境はいまいち理解出来ていなかったのですが、今回のイベントに参加させてもらい「あー、これな」的な感じでなんとなく分かりました。

 若いころに好きな女の子のことを考えていた時とどこかしら似た感情。

 幾分時が過ぎれば今抱いている感情も薄れていくのでしょうが、こんな気持ちを抱かせてくれたYoutuberの方に息子共々感謝です。