メモパッド

メモ程度のことを気が向いたときに

2023-02-03から1日間の記事一覧

過去作掘り出し④ ドラクエ

『ドラクエ』 そういや明日、PS2版ドラクエVが発売されます。スーファミ版のドラクエV面白かった記憶がありますし、何より懐かしいので買おうかと思ってます。公式サイトを覗いてみると、元祖ドラクエVの発売日が1992年9月27日。今から11年も前に…

過去作掘り出し③ エリート

お前の右足はもう腐ってるからな、切り落とさなきゃいけないんだ。ほら、蛆もわいてるだろう。痛いだろうけど我慢しろ。切り落としたらこの鉄棒で切断面を焼くからな。それも痛いだろうけど我慢しろ。ほら、この手ぬぐいを口に咥えろ。じゃあいくぞ。 ******…

過去作掘り出し② プリズム

プリズム ***************** 『プリズム』プリズム【prism】=(柱の意)光の屈折、分散などを起こさせるに用いるガラスなどの三角柱。また、望遠鏡などで、光線の方向を変えるために種々な形の面をもつガラスなどの透明立体。 「プリズムが来たぞー!早く逃…

過去作掘り出し①

一月に一回ほど、その彼女からは電話が掛かってきて、大抵が週末の夜11時を回ったくらい。 電話の向こうでは彼女は決まって酔っていて、喉が渇いた様な多少粘りのある声で「いまさー、何してんの?」とボクに尋ねます。 その問いには答えずに「また酔って…

山登りに対しての簡単な所感

今年からなんとなく山登りを始めています。 がっつり高峰を攻めるような山登りではなく、あくまで適度な運動と、山頂付近で食べるお弁当と熱い味噌汁目的で日帰り登山を楽しんでいます。 私の住む大阪府は平地ならほぼ雪が積もるなんてことはなく (つい最近…